ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

まるでシアトル!ボーイングの飛行機に最接近できるスタバ!〜スタバ旅(第237回)愛知・中部国際空港セントレアFLIGHT OF DREAMS店

   

 

久々に愛知へとスタバ旅です!
前回、愛知訪問前に静岡の浜松に立ち寄って、浜松城公園スタバを堪能しましたね。

前回記事:もはや別荘。日本有数の森林スタバが静岡にあります!〜スタバ旅(第236回)静岡・浜松城公園店

 

今回はもう一つのお目当てである空港スタバへとやってきました!
こちらになります!

 

セントレアのスタバ

●愛知・中部国際空港セントレアFLIGHT OF DREAMS店

 

愛知にはユニークなスタバが多い?

全国のスタバをめぐっていると地域の色を感じることがあります。

たとえば名古屋には「日本一高いスタバ」がありますね。
値段ではなく、標高が一番高いのです。
名古屋にあるというところがポイントですよね。

関連:名古屋で絶対に訪問したい「日本一高いスタバ」とは?〜スタバ旅(第227回)愛知・名古屋JRゲートタワー店

ちなみに日本で二番目に高いスタバもお隣のビルにあります。
名古屋にあるというところがポイントです。

そして、今回訪問した「セントレアスタバ」も愛知にピッタリという感じがしましたね。とにかくゴージャスですよね!

 

まるでシアトル。セントレアスタバの魅力とは?

このスタバ、何がすごいかというと臨場感がすごいのです。

百聞は一見にしかず。こんな感じですね。

 

目の前にボーイング787が展示されており、飛行機マニアには垂涎的存在。 私は残念ながら飛行機に関して造詣が浅いのですが、素人でも楽しめますよ。

とにかく圧倒的な眺望です。

セントレアのスタバ

 

少しアングルを変えて席を移動しました。ここから最接近!
ムードが素晴らしいのでカップルにもおすすめです。

セントレアのスタバ

 

ただ、全体的に照明が暗いので、読み物やパソコン作業がちょっと辛いかもしれません。

セントレアのスタバ

 

時間帯が夜の8時だったので空いていましたね。
楽しくてムダに座席移動してしまいました。

セントレアのスタバ

流れる音楽もアメリカンなので、まるでシアトルにいるかの錯覚がします。

 

セントレアスタバでの留意点が2つ

中部国際空港を利用するかたにはセントレアスタバはぜひ訪れて欲しいですが、2つほど留意点があります。

まず、中部国際空港駅からけっこう歩くんですよ。

 

中部国際空港駅からは徒歩8分くらいかな。
動く歩道があるのですが、それでもちょっと距離は感じますね。

もう一つの留意点は、スタバで商品をオーダーしないとボーイング787に最接近する座席が確保できないという点です。

レジカウンターの近くにはこのようなボードがありました。

セントレアのスタバ

 

スタバの商品を購入せずに飛行機の写真をとるがために侵入するかたもいるようですね。私もそのような方を散見しました。少し残念です。

 

飛行機の待ち時間は「FLIGHT OF DREAMS」へ

総じていうと、飛行機の出発待ち時間にはピッタリのロケーションです。

また、「FLIGHT OF DREAMS」にはスタバの他にもいくつかの飲食店がありますので、時間つぶしにぜひどうぞ。

中部国際空港には広い展望ロビーもありますので、飛行機好きには聖地のような場所ですよね。

さすが、愛知県。

スポンサーリンク

 

スタバ(中部国際空港セントレアFLIGHT OF DREAMS店)の情報

営業時間10:00~21:00
定休日不定休
アクセス中部国際空港駅/出入口(名鉄空港線) 徒歩9分
URL中部国際空港セントレアFLIGHT OF DREAMS店
住所479-0881 愛知県 常滑市 セントレア1-1 FLIGHT OF DREAMS
電話番号0569-38-8230

 

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 愛知スタバ旅

おすすめ記事

  関連記事

弘前公園前スタバ
オシャレ代表格の弘前スタバでこぎん刺しを体験してみた!〜スタバ旅(第184回)青森・弘前公園前店

今回、東京から高速バスで10時間かけてやってきたのは青森県弘前市です。 3列シー …

渋谷スクランブル交差点のスタバ
窓際座席争奪戦!渋谷のスクランブル交差点前スタバは長居不可!〜スタバ旅(第178回)SHIBUYA TSUTAYA店

スタバ旅も178回目を数えましたが、これまで避けていた店舗がありました。 それは …

豊洲フォレシアのスタバ
「スターバックスイブニングス」の余韻が残っている豊洲スタバ。〜スタバ旅(第212回)東京・豊洲フォレシア店

今回は東京の豊洲へスタバ旅にきました! 豊洲の近辺には4店舗のスタバがあるのです …

久々に標準的すぎるスタバに出会ってビックリ!〜スタバ旅(第45回)東京・池袋西口店

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 さて、今日は用事が …

東京で梅雨を楽しみたいならこのスタバへGO!〜TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店(第59回)

スポンサーリンク 東京のど真ん中に「ツタバ」を発見! いつのまにか梅雨入りしまし …

三軒茶屋の三層構造スタバに見る「すみ分け」とは?〜スタバ旅(第153回)東京・三軒茶屋店

今回は三軒茶屋という街にやってきました。 この三軒茶屋には茅場町スタバと同じく三 …

香川最新のスタバには「魔の2時間」がある。 〜香川・TSUTAYA字多津店

東京から「サンライズ瀬戸」で岡山へと移動したぼくは瀬戸大橋を無事に渡って香川へと …

スタバ遠征北陸旅(旅費編)今回の遠征旅でかかった費用を大公開します!

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 今日は、第三回スタバ遠征旅 …

スタバ、田町西口店
田町には慶応ボーイたちが集まる開放的なスタバがある!〜スタバ旅(第196回)東京・田町西口店

今日は田町へスタバ旅に来ました! 田町といっても都営三田線の三田駅の方が近いです …

スタバ旅が週間東洋経済に掲載される
「週間東洋経済」でこのブログが紹介されました!

  そうそう、このスタバ旅のブログが経済誌の「週間東洋経済」に掲載され …