ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

まるでシアトル!ボーイングの飛行機に最接近できるスタバ!〜スタバ旅(第237回)愛知・中部国際空港セントレアFLIGHT OF DREAMS店

   

 

久々に愛知へとスタバ旅です!
前回、愛知訪問前に静岡の浜松に立ち寄って、浜松城公園スタバを堪能しましたね。

前回記事:もはや別荘。日本有数の森林スタバが静岡にあります!〜スタバ旅(第236回)静岡・浜松城公園店

 

今回はもう一つのお目当てである空港スタバへとやってきました!
こちらになります!

 

セントレアのスタバ

●愛知・中部国際空港セントレアFLIGHT OF DREAMS店

 

愛知にはユニークなスタバが多い?

全国のスタバをめぐっていると地域の色を感じることがあります。

たとえば名古屋には「日本一高いスタバ」がありますね。
値段ではなく、標高が一番高いのです。
名古屋にあるというところがポイントですよね。

関連:名古屋で絶対に訪問したい「日本一高いスタバ」とは?〜スタバ旅(第227回)愛知・名古屋JRゲートタワー店

ちなみに日本で二番目に高いスタバもお隣のビルにあります。
名古屋にあるというところがポイントです。

そして、今回訪問した「セントレアスタバ」も愛知にピッタリという感じがしましたね。とにかくゴージャスですよね!

 

まるでシアトル。セントレアスタバの魅力とは?

このスタバ、何がすごいかというと臨場感がすごいのです。

百聞は一見にしかず。こんな感じですね。

 

目の前にボーイング787が展示されており、飛行機マニアには垂涎的存在。 私は残念ながら飛行機に関して造詣が浅いのですが、素人でも楽しめますよ。

とにかく圧倒的な眺望です。

セントレアのスタバ

 

少しアングルを変えて席を移動しました。ここから最接近!
ムードが素晴らしいのでカップルにもおすすめです。

セントレアのスタバ

 

ただ、全体的に照明が暗いので、読み物やパソコン作業がちょっと辛いかもしれません。

セントレアのスタバ

 

時間帯が夜の8時だったので空いていましたね。
楽しくてムダに座席移動してしまいました。

セントレアのスタバ

流れる音楽もアメリカンなので、まるでシアトルにいるかの錯覚がします。

 

セントレアスタバでの留意点が2つ

中部国際空港を利用するかたにはセントレアスタバはぜひ訪れて欲しいですが、2つほど留意点があります。

まず、中部国際空港駅からけっこう歩くんですよ。

 

中部国際空港駅からは徒歩8分くらいかな。
動く歩道があるのですが、それでもちょっと距離は感じますね。

もう一つの留意点は、スタバで商品をオーダーしないとボーイング787に最接近する座席が確保できないという点です。

レジカウンターの近くにはこのようなボードがありました。

セントレアのスタバ

 

スタバの商品を購入せずに飛行機の写真をとるがために侵入するかたもいるようですね。私もそのような方を散見しました。少し残念です。

 

飛行機の待ち時間は「FLIGHT OF DREAMS」へ

総じていうと、飛行機の出発待ち時間にはピッタリのロケーションです。

また、「FLIGHT OF DREAMS」にはスタバの他にもいくつかの飲食店がありますので、時間つぶしにぜひどうぞ。

中部国際空港には広い展望ロビーもありますので、飛行機好きには聖地のような場所ですよね。

さすが、愛知県。

スポンサーリンク

 

スタバ(中部国際空港セントレアFLIGHT OF DREAMS店)の情報

営業時間10:00~21:00
定休日不定休
アクセス中部国際空港駅/出入口(名鉄空港線) 徒歩9分
URL中部国際空港セントレアFLIGHT OF DREAMS店
住所479-0881 愛知県 常滑市 セントレア1-1 FLIGHT OF DREAMS
電話番号0569-38-8230

 

 

 

☆自宅でカフェはいかがでしょうか?

最近ハマっているのがネスカフェ ドルチェ グスト です。

マシンは無料でレンタルできますし、コーヒーは一杯55円〜なのでオトクにコーヒーを楽しめます!

家でゆったりリラックスするときに挽きたてコーヒーはいかがでしょうか?

関連記事:【体験談】自宅カフェ最高説。ネスカフェドルチェグストを全力推しする5つのメリット

スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 愛知スタバ旅

おすすめ記事

  関連記事

五反田スタバは席取り合戦!角から攻めよ!〜スタバ旅(第120回)東京・レミィ五反田店

今日は東京の五反田に来ました。駅ビルの「レミィ」にスタバが入っているので早速入っ …

スタバ界騒然?東海地方で最も素敵なスタバを発見いたしました!〜スタバ旅(第81回)三重・ベイスクエア津店

三重県限定の「ブリオ珈琲」を出たぼくは引き続き徒歩で「津スタバ」へと向かいました …

ムスブ田町のスタバ
目から鱗!田町にある本屋スタバが意外な穴場感〜スタバ旅(第239回)東京・ムスブ田町4階店

  お盆休みにぶらっと会社近くにいいスタバがないかなと徘徊していました …

南砂イオンのスタバ
意外と老舗なのになぜか知られていない南砂スタバとは?〜スタバ旅(第213回)東京・イオン南砂店

今回は東京メトロの東西線に乗って「南砂町」へと向かいました。 ぼくは千葉の東京メ …

ディズニーランドの最寄りスタバにあるコーヒー世界地図が秀逸!〜スタバ旅(第157回)千葉・舞浜イクスピアリ店

ようやく舞浜にあるスタバをご紹介できる日がやってきました。 ぼくの自宅はディズニ …

九段下のスタバ
道路マニアにはたまらない九段下スタバ!〜スタバ旅(第208回)東京・九段下店

今日は東京の九段下に行ってみました。 なにげに今年一回目のスタバ旅!今年もよろし …

スタバ旅(番外編)神戸・北野異人館を30分間ブラブラ!

  こんばんは。ケンタ(@kentasakako)です。 昨日、スタバ …

松山スタバと坊ちゃん列車ミュージアム
松山という街はもはやスターバックス帝国である!〜スタバ旅(第200回)愛媛・松山市駅前店

今日は愛媛県の松山にやってきました! 千葉から頑張りましたよー! 愛媛の松山に到 …

渋谷のモディスタバが全然穴場じゃなかった件〜スタバ旅(第115回)東京・渋谷モディ店

この記事をアップしようかどうか迷ったのですが、投稿します。 「スタバ旅」とはステ …

明日から「スタバ旅遠征編」に突入(長崎→佐賀→福岡)

明日、2014年12月17日。11時10分に東京の羽田空港から長崎へと発ちます。 …