ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

【体験談】自宅カフェ最高説。ネスカフェドルチェグストを全力推しする5つのメリット

   

 

自宅カフェを実現するべく「ネスカフェ ドルチェ グスト」を購入しました!

 

 

これ大満足!

「定期お届け便」というコースを利用するとコーヒーマシンが無料で利用できます。

実際に届いたのがこれらのカプセルです。

ドルチェグストのメリット5つ

 

私は4箱購入しましたが、無料でバラエティカプセルセットが特典でついてきました。コーヒー天国ですね!

このように自宅でのカフェ生活をかなり満喫しています。
ドルチェグストのメリットをさくっと挙げますね!

 

(メリット1)コーヒーを安く飲める!

今やコーヒーは100円で買えますよね。
スタバやタリーズなどではだいたい300円が相場です。

そこにきて、このネスカフェのドルチェグストだと一杯55円くらいです。(たとえば「リッチブレンドマグナムパック」だと30カプセルで1,602円〜なので、一杯あたり53.4円)

電気代や水道代を考えても60円くらいで飲めますね。

また、定期便だとカプセルの送料も無料です
しかも5%も割引(6箱以上なら10%の割引)されるのでスーパーなどで購入するよりもオトクです。

 

(メリット2)コーヒーマシンが無料で利用できる

これですね。私が一番びっくりしたのはコーヒーマシンが無料で利用できることです。

ネスレからマシンを購入する必要もないです。
マシンをリースする必要もないです。

最新のマシン「ジュニオアイプレミアムワインレッド」(10,934円)を無料で利用できるのです!

 

ネスカフェドルチェグストのメリット

 

ただし一つ条件があります。
定期便を3回以上利用しなければいけないということです。

別のサイトによると「マシンを使わなくなったら解約して返却すればいい」という情報もありましたので、ネスレに電話して聞いてみました。

すると、こういう返答が。

定期便コースの場合は、3回利用することが条件となっていますので、原則として中途解約ができません。

つまり、途中で使わなくなったからといってもマシンをすぐに返却することはできないということですね。
2ヶ月×3回=6ヶ月は返却できないことになります。

しかしちょっと考えると、一回のオーダー金額がだいたい4,000円ですので、3回分利用するとなると12,000円。
定期便はマシン代をペイするだけのオトクなコースなのですね。

 

(メリット3)スピーディにコーヒーが飲める

これまで自宅でコーヒーを淹れると抽出するまでに時間がかかると思われていましたが、ドルチェグストだと27秒でコーヒーが完成します。

 

 

飲みたいときにすぐに飲めますね!

 

(メリット4)外で買う手間が省ける

これまでコーヒーを飲みたいときはカフェに行くかコンビニで購入していたのですが、やはり時間と手間がかかるんです。

コーヒー1杯のために服を着替えてコンビニに行って支払いをしてカップをもらってコーヒーメーカーで抽出を待つ。なんとも不経済!

スタバに行くにしてもホームスタバまで徒歩40分……。

それなら自宅を快適にしてカフェを楽しむほうが効率的なことに今さら気付きました。

 

ネスカフェドルチェグストのメリット

 

(メリット5)20種類の豊富なカプセル。デカフェも!

いろいろと述べましたが、私一番気に入っているのはカプセルの種類が豊富なことです。20種類のカプセルから好きなドリンクを選べます。

なかでも私が気に入っているのは「デカフェ」です。
要するにカフェインレスのコーヒーなのですが、ついついコーヒーを飲み過ぎてしまうので健康のためにカフェインを制限しないといけません。

コーヒーは好きだけどカフェインをおさえたい。

そんなときに「デカフェ」はピッタリ。妊婦さんにもオススメです。
ただ、スタバではデカフェを注文すると50円追加料金がかかりますし、カフェによってはカフェインレスコーヒーの取り扱いがなかったりします。

そういうときはオトクに自宅で「デカフェ」を楽しみましょう。

 

ドルチェグストの申込方法は?

最後にこの定期便コースの申込方法だけちょっとご紹介しますね。
まず「ネスカフェ ドルチェ グスト【ネスレ日本公式】」で利用したいコーヒーマシンとカプセルを選びます。 

私は3,720円分の4箱のカプセルを購入しました。

 

ネスカフェドルチェグストの5つのメリット

 

しかも、私が申し込んだ当初はバラエティカプセルセットが無料でついてきますのでこれもお得ですね。

 

ネスカフェドルチェグストの5つのメリット

 

その後、ネスレ会員でない方は名前や住所などを入力してネスレ会員になって完了です。ざっと5分で終わりましたね。

ぜひ自宅カフェライフを!

申込はこちら➡️ ネスカフェ ドルチェ グスト【ネスレ日本公式】

スポンサーリンク

 

 

☆自宅でカフェはいかがでしょうか?

最近ハマっているのがネスカフェ ドルチェ グスト です。

マシンは無料でレンタルできますし、コーヒーは一杯55円〜なのでオトクにコーヒーを楽しめます!

家でゆったりリラックスするときに挽きたてコーヒーはいかがでしょうか?

関連記事:【体験談】自宅カフェ最高説。ネスカフェドルチェグストを全力推しする5つのメリット

スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

  関連記事

なんと!早稲田大生御用達のスタバに勾玉が!〜スタバ旅(第93回)東京・高田馬場早稲田通り店

高田馬場といえば早稲田大学ですね。 東京に住んでいると早稲田のネームバリューがす …

「第2回スタバ会」ご参加ありがとうございました!

昨日、新宿マルイのスタバで「第2回スタバ会」を開催しました。 急な告知にもかかわ …

千葉駅周辺で一番おすすめのスタバを発見!〜スタバ旅(第164回)千葉・千葉中央駅店

今年一発目のスタバ旅です。 今年もよろしくお願いいたします。 さて、今回は千葉駅 …

東京スカイツリーのソラマチにあるスタバ
午前中に向かえ!壮大なスカイツリーを目前にお茶できるスタバ!〜スタバ旅(第175回)東京スカイツリー・ソラマチ東6階店

久々にスタバ旅に出ようと思い、電車に乗り込んだぼくは最初六本木一丁目のアークヒル …

初めてのスタバ旅はここからスタート!〜スタバ旅 (第1回)東京・恵比寿アトレ2F

2014年10月30日。 今日は記念すべき「スタバ旅」第一回目なのであるが、正直 …

スタバ旅(予告編)2月16日〜18日まで南九州をスタバ遠征旅します!【宮崎→鹿児島→熊本】

久しぶりにスタバ遠征旅に出ます! 日程は2016年2月16日〜18日の3日間。場 …

高校生が集まりまくる小山駅ビルのスタバ〜スタバ旅(第129回)栃木・ヴァル小山店

先日、ぽっかりと時間ができたのでフラッと栃木まで足を伸ばしました。 スタバ旅、栃 …

島根県の何がすごいって?そんな君はまずは宍道湖を味わうべきだ。

おはようございます。 昨日から島根県の松江に宿泊していますが、何だか島根県という …

ムスブ田町のスタバ
目から鱗!田町にある本屋スタバが意外な穴場感〜スタバ旅(第239回)東京・ムスブ田町4階店

  お盆休みにぶらっと会社近くにいいスタバがないかなと徘徊していました …

名古屋の名城公園スタバ
ベタだけど名古屋に来たら名古屋城スタバへ!〜スタバ旅(第238回)愛知・名城公園店

  名古屋といえばパッと思いつくスタバは「日本一高いスタバ」。 関連記 …