ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

【体験談】自宅カフェ最高説。ネスカフェドルチェグストを全力推しする5つのメリット

   

 

自宅カフェを実現するべく「ネスカフェ ドルチェ グスト」を購入しました!

 

 

これ大満足!

「定期お届け便」というコースを利用するとコーヒーマシンが無料で利用できます。

実際に届いたのがこれらのカプセルです。

ドルチェグストのメリット5つ

 

私は4箱購入しましたが、無料でバラエティカプセルセットが特典でついてきました。コーヒー天国ですね!

このように自宅でのカフェ生活をかなり満喫しています。
ドルチェグストのメリットをさくっと挙げますね!

 

(メリット1)コーヒーを安く飲める!

今やコーヒーは100円で買えますよね。
スタバやタリーズなどではだいたい300円が相場です。

そこにきて、このネスカフェのドルチェグストだと一杯55円くらいです。(たとえば「リッチブレンドマグナムパック」だと30カプセルで1,602円〜なので、一杯あたり53.4円)

電気代や水道代を考えても60円くらいで飲めますね。

また、定期便だとカプセルの送料も無料です
しかも5%も割引(6箱以上なら10%の割引)されるのでスーパーなどで購入するよりもオトクです。

 

(メリット2)コーヒーマシンが無料で利用できる

これですね。私が一番びっくりしたのはコーヒーマシンが無料で利用できることです。

ネスレからマシンを購入する必要もないです。
マシンをリースする必要もないです。

最新のマシン「ジュニオアイプレミアムワインレッド」(10,934円)を無料で利用できるのです!

 

ネスカフェドルチェグストのメリット

 

ただし一つ条件があります。
定期便を3回以上利用しなければいけないということです。

別のサイトによると「マシンを使わなくなったら解約して返却すればいい」という情報もありましたので、ネスレに電話して聞いてみました。

すると、こういう返答が。

定期便コースの場合は、3回利用することが条件となっていますので、原則として中途解約ができません。

つまり、途中で使わなくなったからといってもマシンをすぐに返却することはできないということですね。
2ヶ月×3回=6ヶ月は返却できないことになります。

しかしちょっと考えると、一回のオーダー金額がだいたい4,000円ですので、3回分利用するとなると12,000円。
定期便はマシン代をペイするだけのオトクなコースなのですね。

 

(メリット3)スピーディにコーヒーが飲める

これまで自宅でコーヒーを淹れると抽出するまでに時間がかかると思われていましたが、ドルチェグストだと27秒でコーヒーが完成します。

 

 

飲みたいときにすぐに飲めますね!

 

(メリット4)外で買う手間が省ける

これまでコーヒーを飲みたいときはカフェに行くかコンビニで購入していたのですが、やはり時間と手間がかかるんです。

コーヒー1杯のために服を着替えてコンビニに行って支払いをしてカップをもらってコーヒーメーカーで抽出を待つ。なんとも不経済!

スタバに行くにしてもホームスタバまで徒歩40分……。

それなら自宅を快適にしてカフェを楽しむほうが効率的なことに今さら気付きました。

 

ネスカフェドルチェグストのメリット

 

(メリット5)20種類の豊富なカプセル。デカフェも!

いろいろと述べましたが、私一番気に入っているのはカプセルの種類が豊富なことです。20種類のカプセルから好きなドリンクを選べます。

なかでも私が気に入っているのは「デカフェ」です。
要するにカフェインレスのコーヒーなのですが、ついついコーヒーを飲み過ぎてしまうので健康のためにカフェインを制限しないといけません。

コーヒーは好きだけどカフェインをおさえたい。

そんなときに「デカフェ」はピッタリ。妊婦さんにもオススメです。
ただ、スタバではデカフェを注文すると50円追加料金がかかりますし、カフェによってはカフェインレスコーヒーの取り扱いがなかったりします。

そういうときはオトクに自宅で「デカフェ」を楽しみましょう。

 

ドルチェグストの申込方法は?

最後にこの定期便コースの申込方法だけちょっとご紹介しますね。
まず「ネスカフェ ドルチェ グスト【ネスレ日本公式】」で利用したいコーヒーマシンとカプセルを選びます。 

私は3,720円分の4箱のカプセルを購入しました。

 

ネスカフェドルチェグストの5つのメリット

 

しかも、私が申し込んだ当初はバラエティカプセルセットが無料でついてきますのでこれもお得ですね。

 

ネスカフェドルチェグストの5つのメリット

 

その後、ネスレ会員でない方は名前や住所などを入力してネスレ会員になって完了です。ざっと5分で終わりましたね。

ぜひ自宅カフェライフを!

申込はこちら➡️ ネスカフェ ドルチェ グスト【ネスレ日本公式】

スポンサーリンク

 

 

☆自宅でカフェはいかがでしょうか?

最近ハマっているのがネスカフェ ドルチェ グスト です。

マシンは無料でレンタルできますし、コーヒーは一杯55円〜なのでオトクにコーヒーを楽しめます!

家でゆったりリラックスするときに挽きたてコーヒーはいかがでしょうか?

関連記事:【体験談】自宅カフェ最高説。ネスカフェドルチェグストを全力推しする5つのメリット

スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

  関連記事

富山県魚津にある「幻魚房(げんげんぼう)」では浜のかあちゃんの味を堪能しよう!

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 昨日から引き続き、 …

スタバ旅(九州北部横断編)〜今日はボツになったネタを蘇生させてやる!

2014年12月20日午前9時52分。 僕は睡眠不足に苛まれたながら、羽田空港に …

大阪イオン京橋のスタバは大坂城ホールから近い穴場スタバ
大阪城ホール近くの穴場スタバは京橋にあり!〜スタバ旅(第216回)大阪・イオン京橋店

徳島スタバ旅を楽しんだぼくは実家がある兵庫県姫路に滞在しました。 姫路といえばお …

【スタバで一番高いメニュー】ブラックエプロンスタバで1,457円のコーヒーを飲んでみた!〜スタバ旅(第106回)東京・新宿マルイ本館2階店

これまでぼくの人生でコーヒーにいくらお金を費やしただろうか? 今日ぼくは人生の中 …

福島駅スタバでカフェモカの飲み方を試行錯誤!〜スタバ旅(第74回)福島・福島エスパル店

飯坂温泉を出たぼくはモーニングコーヒーを飲むべく福島駅近辺でスタバを探していまし …

男子禁制?神戸三宮で買い物する女性のためのスタバ!〜スタバ旅(第119回)神戸国際会館SOL店

ここ最近、東京でどん詰まりな感じでした。 そこでリフレッシュも兼ねて、久々に兵庫 …

川崎駅ビルにある「渡り廊下スタバ」とは?〜スタバ旅(第165回)神奈川・アトレ川崎店

2017年が明けて仕事始めとなる1月4日。 ぼくは千葉県から神奈川県の川崎へと向 …

ひそかに美人が多いスタバ〜スタバ旅(第26回)愛知・名駅地下街サンロード店

おはようございます。昨日からいろいろと日常に押しつぶされそうなケンタ(@kent …

居心地のいい用賀スタバ
みな不動!なかなかお客さんが帰らない一軒家スタバ!〜スタバ旅(第195回)東京・用賀店

先日のスタバ旅では世田谷区に突撃してみました。 前回の記事では「馬事公苑のツタバ …

金沢で足湯カフェを体験してみた!400円でね。

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 今、富山県の魚津というとこ …