ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

大阪にあるロマンチック街道スタバを侮ってはいけない。〜スタバ旅(第244回)大阪・豊中ロマンチック街道店

   

以前から大阪に気になった名前のスタバがあったんです。
飛行機で大阪空港を利用するときに、いつも気になっていたんですよね。

そして、今回は思い切ってそこを訪れることにしました。

ということで今回のスタバはこちらです。

豊中ロマンチック街道スタバ

●大阪・豊中ロマンチック街道店

 

そもそも「ロマンチック街道」ってなに?

たしかドイツに「ロマンチック街道」という有名な通りがありましたよね。ローテンブルクなど中世の城塞都市を楽しめるという「ロマンチック街道」。

大阪の豊中にもこの「ロマンチック街道」と呼ばれる道路がありまして、私は期待しながら少路駅を降り立ちました。

そして、ロマンチック街道を実際に見たところ……

豊中ロマンチック街道

 

うう。普通の国道だ。
で、でも自転車専用道路が区別されているだけ素晴らしいですよね。

ロマンチックな要素があまり見当たらないまま歩くこと10分くらいでついにロマンチックなスタバに到着しました。

 

店内は落ち着いた雰囲気。客層がお上品。

このロマンチック街道スタバですが、比較的新しそうな印象を受けました。でも店番号を確認すると「1068」。調べてみると2012年6月の開店でしたね。

 

お店の入口には「STARBUCKS COFFEE」という文字ロゴがあるのですが、ちょっと存在感が大阪の堺にあるフェニックス通りスタバに似ていると感じました。堺スタバの木造版という感じでしょうか。

豊中ロマンチック街道スタバ

 

参考記事:出雲を超えた?大阪の堺に超クールな和風スタバがある件!〜スタバ旅(第150回)大阪・堺フェニックス通り利晶の杜店

 

店内に入ると、手前にソファ席、そして大テーブル席があり、窓側にはカウンター席が設えてあります。ソファ席がガラガラだったのですが、小さなお子さんがいる家族連れだとこのスペースはいいですよね。

豊中ロマンチック街道スタバ

 

カウンター席には電源がありますので、窓からロマンチック街道を眺めながら作業ができますよ。

また、店の奥側には一人用のローテーブル席があり、ここで読書やスマホでボーとするのもいいですね。いい感じで窓に目隠しがあるのですが、意外とこれくらいの面積の窓がちょうどいいかも。

ただし、目の前は駐車場ですので、車しか見えません。

豊中ロマンチック街道スタバ

客層を観察すると、地域密着型スタバなので地元の方が多いですね。観光客が訪れることはあまりないのかも。私は思いっきりアウェイでした。

そして、豊中は大阪屈指の高級住宅街。
客層がとても上品そうで、豊中の品の良さがにじみ出ていました。

繰り返しますが、観光客は私一人でしたのでかなり浮いていました。

そして、素敵だと思ったのはチョークボード。
こういう絵心とかがちょっと店舗の差別化になるんですよね。

 

「ロマンチック街道」 というネーミングだけでかなりインパクトあるので、もっと「ロマンチック街道」推しでもいいと思います。

 

テラス席でロマンチック街道を眺めるのが大阪の贅沢。

さて、このロマンチック街道スタバの目玉はなんといっても「テラス席」です。
国道沿いにテラス席がありまして、天気のいい日は日光を浴びながらコーヒーを飲んでゆっくり。ロマンチック街道を眺めながら。
これぞ大阪でしか味わえない贅沢。

 

 

ここまで来たらロマンチック街道を堪能しましょう。
ただの国道と思ってはいけません。気分はドイツ。

豊中ロマンチック街道スタバ

 

移動で大阪空港を利用したら、ちょっとモノレールに乗ってロマンチック街道でも眺めながらお茶でもいかがですか?

 

スポンサーリンク

スタバ(豊中ロマンチック街道店)の情報

営業時間07:00~24:00
定休日不定休
アクセス少路駅/北口(大阪モノレール線) 徒歩14分
少路駅/南口(大阪モノレール線) 徒歩15分
URL豊中ロマンチック街道店
住所560-0053 大阪府 豊中市 向丘2-10-22
電話番号06-6842-2930

 

 

 

☆自宅でカフェはいかがでしょうか?

最近ハマっているのがネスカフェ ドルチェ グスト です。

マシンは無料でレンタルできますし、コーヒーは一杯55円〜なのでオトクにコーヒーを楽しめます!

家でゆったりリラックスするときに挽きたてコーヒーはいかがでしょうか?

関連記事:【体験談】自宅カフェ最高説。ネスカフェドルチェグストを全力推しする5つのメリット

スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 大阪スタバ旅

おすすめ記事

  関連記事

大阪駅の駅ビルには普通のスタバもありますよ。〜スタバ旅(第96回)大阪・LUCUA(ルクア)9階店

前回、大阪のマルビルスタバへ行ったときの話です。 (前回記事)めっちゃええやん! …

西船橋の狭スタバで新商品「ジンジャーブレッドラテ」を。〜スタバ旅(第90回)千葉・西船橋メトロピア店

ぼくは東京の地下鉄(東京メトロ東西線)をよく利用するのですが、この路線ってなかな …

ひそかに美人が多いスタバ〜スタバ旅(第26回)愛知・名駅地下街サンロード店

おはようございます。昨日からいろいろと日常に押しつぶされそうなケンタ(@kent …

スタバ旅(第14回)千葉・浦安店〜「そもそも、スタバで何をしてるの?」

このブログは「日本全国のスタバを巡る旅」を目的として作成したブログなのですが、最 …

高校生が集合する若すぎるスタバ。〜スタバ旅(第7回)千葉・アトレ新浦安店

ふと思ってしまう。 僕の最近の奇行、つまり…… 日本全国のスタバを巡る。 それっ …

新浦安スタバ
新浦安に新オープンした上品スタバ!〜スタバ旅(第228回)千葉・MONA新浦安店

  今年も気付けば12月ですね! 皆さんはどんな1年でしたか? 私は新 …

京都のお寺のすぐ隣に和洋折衷のコンセプトストアがあった!〜スタバ旅(第22回)京都・京都烏丸六角店

2015年1月5日。 姫路から京都まで移動したばかりのケンタ(@kentasak …

行ってみた!新宿マインズタワーのスタバは本当に穴場なのか?〜スタバ旅(第102回)

最近、新宿に出かけることが多いのですが、その度にスタバ探しに悩むんですよね。 こ …

東京で3本の指に入る穴場スタバが四谷にある件〜スタバ旅(第99回)東京・四谷3丁目店

今朝、「特ダネ」という情報番組をなにげなく見ていると、東京の四谷に鳥取の「すなば …

仙台スタバはゆったりとカプチーノでも飲みましょう。〜スタバ旅(第72回)宮城・仙台エスパル店

東京から仙台まで新幹線で約1時間半。 ぼくは久々に東北の地を訪れましたが、仙台の …