ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

スタバ遠征旅(番外編)彦根城で「ひこにゃん」と一緒にカウントダウンしましょ!

      2016/12/07

2015年1月6日午前。

こんにちは。

雨風に打たれながら何とか琵琶湖の畔に到着したケンタ(@kentasakako)です。

さて、南彦根駅を出て彦根駅へ向かった僕は、ひたすら彦根城を目指したのでした。

初めての「彦根」になぜかゾクゾクした。

 

まず出迎えてくれたのは、この看板!

 

彦根駅

 

やはり、「彦根」といえば、ゆるキャラで有名な「ひこにゃん」です。

僕の地元の千葉県では「ふなっしー」がいますが、元祖はやはり「ひこにゃん」ですよね。

そして駅から出て歩くこと10分くらい。彦根城が姿を現しました。

彦根の町並み

歩いている中、寒くなり、降雨もひどくなってきました……

僕はなぜかゾクゾクしてきました。特に風邪をひいたからでも寒いからでもなく、原因不明の「ゾクゾク感」が僕を襲ってきたのです。

 

「ひこにゃん」発見!そして意外とハードワーク!

 

ひたすら城郭近辺を歩いていくと、このような看板が目に停まりました。

ひこにゃんのスケジュール

ふと時計を見ると、10時50分!

急げ!!

「ひこにゃん」に会うために城の中へと走る!!

すると……

ひこにゃん

「ひこにゃん、発見!」

 

僕はしばし、この「ゆるキャラ」に目が釘付けになりました。

こんなに寒い中に、30分も着ぐるみに入って、頑張って数人のために出迎えてくれた「ひこにゃん」。

ふと、この働き方は「ゆるキャラ」の域を超えているのはないか、と思いました。客観的に見れば「ゆるい」けど、本人は「超シビア」ですよね。

 

「ひこにゃん」のカウントダウン(動画)は必見!

 

さて、終演の11時にさしかかってきて最後に、なぜか「ひこにゃん」とカウントダウンすることになりました。

このカウントダウンは「ひこにゃん」の真骨頂です。

とくとご覧あれ!

 

 

やっぱ、ゆるいわ!(笑)

ひこにゃん、寒い中、ありがとうございました!!

そして、私は彦根カインズモールのスタバへと歩むことになりましたが、先ほど感じた「ゾクゾク感」の源を知ることになるのです。

 

(続く)

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 滋賀スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

スタバ遠征旅・予告編(第9弾)ほとんどノープランで三重県へ向かいます。

スタバ遠征旅も9弾目なのですが、未だに旅慣れません。 前回は仙台と福島を巡るスタ …

王者スタバにおびえてたはずの「すなば珈琲」の方がある意味「王者」だった!

先日、鳥取スタバの真実をお伝えしました。 正直言って、「鳥取スタバについては大き …

スタバ旅(四国半周編)の旅費を全て公開します!

先週の3月21日〜3月24日まで東京から高知までスタバ遠征旅をしてきました。 今 …

大阪イオン京橋のスタバは大坂城ホールから近い穴場スタバ
大阪城ホール近くの穴場スタバは京橋にあり!〜スタバ旅(第216回)大阪・イオン京橋店

徳島スタバ旅を楽しんだぼくは実家がある兵庫県姫路に滞在しました。 姫路といえばお …

第2回スタバ遠征旅(予告)「姫路から近畿地方を横断する!」の巻

  こんばんは。「夢」と「目標」をお風呂で熟考していたけど何の結論も導 …

スタバの新作「コールドブリュークリームフロート」
スタバ界で話題の新作「コールドブリュークリームフロート」とは一体何者なのか?

最近、スタバ界隈で頻繁に聞かれるのが「コールドブリュー」という単語です。 スター …

恵比寿ユニオンビルの山下良平さんのサイレン画
日本有数のアートなスタバが恵比寿に出現!〜スタバ旅(第181回)恵比寿ユニオンビル店

今回は東京の恵比寿にスタバ旅しにきました。 恵比寿には何度かスタバ旅したことがあ …

名古屋ではスタバを凌ぐ?「元町珈琲」という喫茶店に行ってみた!

東京からバスで名古屋へ向かったぼくは2つのサービスエリアのスタバ(「足柄SA」と …

幕張メッセ近くのスタバで仕事帰りにワンモアコーヒー。〜スタバ旅(第151回)千葉・幕張WBG店

最近、千葉県の幕張に通っています。 朝はホームスタバになったイオン幕張店で勉強や …

群馬のスタバに「立ち飲み式テーブル」があるなんて。〜スタバ旅(第64回)群馬・イーサイト高崎店

富岡製糸場をブラブラ散歩したぼくは、再び上信電車で40分かけて高崎へと戻りました …