ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

スタバ遠征旅(番外編)彦根城で「ひこにゃん」と一緒にカウントダウンしましょ!

      2016/12/07

2015年1月6日午前。

こんにちは。

雨風に打たれながら何とか琵琶湖の畔に到着したケンタ(@kentasakako)です。

さて、南彦根駅を出て彦根駅へ向かった僕は、ひたすら彦根城を目指したのでした。

初めての「彦根」になぜかゾクゾクした。

 

まず出迎えてくれたのは、この看板!

 

彦根駅

 

やはり、「彦根」といえば、ゆるキャラで有名な「ひこにゃん」です。

僕の地元の千葉県では「ふなっしー」がいますが、元祖はやはり「ひこにゃん」ですよね。

そして駅から出て歩くこと10分くらい。彦根城が姿を現しました。

彦根の町並み

歩いている中、寒くなり、降雨もひどくなってきました……

僕はなぜかゾクゾクしてきました。特に風邪をひいたからでも寒いからでもなく、原因不明の「ゾクゾク感」が僕を襲ってきたのです。

 

「ひこにゃん」発見!そして意外とハードワーク!

 

ひたすら城郭近辺を歩いていくと、このような看板が目に停まりました。

ひこにゃんのスケジュール

ふと時計を見ると、10時50分!

急げ!!

「ひこにゃん」に会うために城の中へと走る!!

すると……

ひこにゃん

「ひこにゃん、発見!」

 

僕はしばし、この「ゆるキャラ」に目が釘付けになりました。

こんなに寒い中に、30分も着ぐるみに入って、頑張って数人のために出迎えてくれた「ひこにゃん」。

ふと、この働き方は「ゆるキャラ」の域を超えているのはないか、と思いました。客観的に見れば「ゆるい」けど、本人は「超シビア」ですよね。

 

「ひこにゃん」のカウントダウン(動画)は必見!

 

さて、終演の11時にさしかかってきて最後に、なぜか「ひこにゃん」とカウントダウンすることになりました。

このカウントダウンは「ひこにゃん」の真骨頂です。

とくとご覧あれ!

 

 

やっぱ、ゆるいわ!(笑)

ひこにゃん、寒い中、ありがとうございました!!

そして、私は彦根カインズモールのスタバへと歩むことになりましたが、先ほど感じた「ゾクゾク感」の源を知ることになるのです。

 

(続く)

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 滋賀スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

溜池山王駅降りたら7秒でスタバ!〜スタバ旅(第103回)東京・山王パークタワー店

東京の穴場スタバを探索している今日このごろですが、今回はサラリーマンが喜びそうな …

フェザン盛岡のスタバ
盛岡駅ビルにあるスタバは超スタンダードだった!~スタバ旅(第185回)岩手・盛岡フェザン店

弘前スタバ旅をエンジョイしたぼくは「ヨーデル号」という高速バスで岩手県の盛岡に向 …

京都の龍谷大学のスタバ
伏見稲荷大社の近くには京都唯一の「大学スタバ」がある!〜スタバ旅(第174回)京都・龍谷大学店

前回、京都リサーチパークのスタバに感動を覚えたぼくは次に電車で伏見区に向かうこと …

スタバ中野通り店
中野サンプラザを眺めながら飲むコーヒーは贅沢ですね〜スタバ旅(第247回)東京・中野通り店

  今回は東京の中野へとやってきました。 宅建士の試験にパスしたので登 …

スタバ遠征旅・予告編(第5弾)出雲大社スタバだけを巡る旅

ついに、最後のコンセプトストアを巡る旅を実行します。 出立は、明後日! &nbs …

人生で一度は乗りたい電車、「はやとの風」。

鹿児島で一番オシャレなスタバを出たぼくは、今回の最終目的地である熊本へ向かいまし …

ほうとうを食べたくなったので、甲府へスタバ旅(日帰り)に出かけた!

一週間前に甲府へスタバ旅へ出かけようとしましたが、立川でギブアップして西国分寺で …

絶望的に混んでいる東京駅周辺のスタバ。でも穴場スタバを発見!〜スタバ旅(第76回)東京ステーションシティサピアタワー店

休日の東京駅近辺のスタバは混んでるんです。 しかし、今日「穴場スタバ」を発見しま …

【ヒルナンデスのスタバ特集】本社に潜入!スタバ社員が選ぶ行きたい店舗ベスト3とは?

今日(2016年1月25日)放送のヒルナンデスでまたまたスタバ特集をしていました …

梅田でゆっくりするならこのスタバ〜スタバ旅(第4回)大阪・大阪ガーデンシティ店

唐突だけど、僕は急遽関西に向かうことになった。 2014年11月4日(火)22時 …