ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

ひそかに美人が多いスタバ〜スタバ旅(第26回)愛知・名駅地下街サンロード店

      2016/10/09

おはようございます。昨日からいろいろと日常に押しつぶされそうなケンタ(@kentasakako)です。

2015年1月6日、夜。

僕は、一日をかけて滋賀県→岐阜県→愛知県へと到達しました。

結果的には、姫路から名古屋まで在来線で移動したことになります。

ということで、VTRどうぞ!

 

ということで今回のスタバはこちらです!

スターバックス名古屋

●愛知・名駅地下街サンロード店

 

スタバ率が多い名古屋でサンロードを選んだ理由とは?

名古屋に到着した僕は、「さてどこのスタバに行こうかな?」とフラッと歩きました。でも、かなり疲れていた僕はスマホで検索して最初に目についたスタバに入ろうと思ったのです。

だから、僕が「サンロード店」を選んだのは「たまたま」なのです。

 

たまたま入った「サンロード店」は翌日から改装工事しますよ。

僕はバリスタさんと少しお話する機会をもらいました。
そして「明日からこのストアが一ヶ月間改装工事に入ります」という貴重な情報を頂きました。その上「また新装したらいらしてください」という暖かいお言葉まで頂きました。

しかし、僕は持ち前の「コミュ力のなさ」を存分に発揮してしまい、どもりながら「ありがとうございます」と言い放っただけです。

今回の遠征旅では6つのストアを巡ったのですが、どのストアもすごく感じがよかったです。僕の実感では、地方都市の方がおもてなし度合いが高いと思いましたね。

 

僕はしばし茫然とした挙げ句、見逃していたコトを知る。

ただ一つ問題があって、地下街ということもあるのか、僕の弱体化した通信ネットワークが断たれていたのです。「たまたま」ですね。

そこで、僕はパソコンも開かず、しばしボケーとしていました。

 

スターバックス名古屋

もはや、机に置けるのは手帳とコーヒーだけ。

そこで、僕は周囲に目を遣りました。夕方ということもあり、これから飲みに行くのであろう若者たちであふれていたのです。

あれ?

このスタバのお客さん、美人さんが多いな。

あれ?バリスタさんも可愛いな。

え、名古屋ってひょっとして可愛い子が多い都市なのかな?

え、ひょっとして今まで巡ってきたスタバも美人ばかりだったのかな?

今になって気付いてしまった。

 

それでは、「愛知・名駅地下街サンロード店」のデータです!

営業時間07:30~21:30
定休日不定休
アクセス名古屋駅/7出口(名古屋市営地下鉄桜通線、名古屋市営地下鉄東山線) 徒歩1分
名古屋駅/南側名鉄・近鉄・JR線方面出入口出口(名古屋市営地下鉄桜通線、名古屋市営地下鉄東山線) 徒歩1分
近鉄名古屋駅/メイチカ7出口(近鉄名古屋線、名古屋市営地下鉄桜通線、名古屋市営地下鉄東山線、名鉄名古屋本線) 徒歩2分
メモ:婦人服ITOJUの向かい側
URL名駅地下街サンロード店
住所450-0002 愛知県 名古屋市中村区 名駅4-7-25 名駅地下街サンロード
電話番号052-586-3252
 


スポンサーリンク

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 愛知スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

KDDI大手町ビルのスタバ
東京・大手町近辺で土曜日にお茶するならKDDIスタバでキマリ!〜スタバ旅(第168回)KDDI 大手町ビル店

ぼくはよく土曜日に東京駅近辺の大手町へ行くのですが、東京駅に近づけば近づくほど喫 …

まじ?鳥取スタバオープン2日目に行くとまさかのガラガラだった件!〜スタバ旅(第58回)シャミネ鳥取店

昨日(2015年5月23日)、日本最後の進出とされる鳥取にスタバがオープンしまし …

浅草駅前スタバでテイクアウトして隅田川でコーヒー
なんと3階建て!店内でもテイクアウトでも楽しめる浅草の狙い目スタバ!〜スタバ旅(第219回)東京・浅草駅前店

前回、外国人観光客でごった返していた浅草雷門スタバを出て、ぼくは浅草のもう一つの …

スタバ遠征旅(番外編)そうだ!夕方の京都をブラブラしたボツ写真を蘇生させよう!

  こんばんは。もう勢いで書きなぐっているケンタ(@kentasaka …

神戸の夜景を楽しむならモザイクスタバが大正解!〜スタバ旅(第190回)兵庫・神戸ハーバーランドumie MOSAIC店

今回のスタバ旅では、京都の宇治スタバがメインだったのですが、帰りは神戸空港発のA …

広島の紙屋町シャレオのスタバ
【原爆ドーム近く】広島で最も歴史のあるスタバはオシャレ!〜スタバ旅(第203回)広島・紙屋町シャレオ店

広島市内で一泊したぼくは広島で巡りたいスターバックスを調べていたのですが、ここは …

柏の葉蔦屋書店のスタバ
千葉で一番オシャレなスタバ!「柏の葉蔦屋書店」に圧倒された!〜スタバ旅(第198回)千葉・柏の葉蔦屋書店

前回、「流山おおたかの森」のスタバを訪れたぼくは、つくばエクスプレスに乗って一駅 …

スタバ遠征北陸旅(旅費編)今回の遠征旅でかかった費用を大公開します!

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 今日は、第三回スタバ遠征旅 …

熊本スタバは夜になるとその顔を変える!〜スタバ旅(第113回)熊本・シャワー通り店

「はやとの風」と「しんぺい号」、そして「九州横断列車」を乗り継いで、ぼくは鹿児島 …

地下がスゴい!リニューアルした人形町スタバの底力を見た。〜スタバ旅(第125回)東京・人形町店

今日は東京の「人形町」へと散策してみました。 人形町といえば、最近カフェのリニュ …