ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

スタバ旅(番外編)そうだ、彦根へ行こう!!

      2016/12/07

 

こんばんは。今日は一日中有料メルマガを書いていて目が乾きまくっているケンタ(@kentasakako) です。

今日だけで1万字以上はキーボードを打っていましたが、眼精疲労とキーボード操作の時間の限界で何とかならんかな……と苦慮しています。

音声で瞬時に文字起こしできる機器があったら1時間くらいで終わるのに。でもそのような機器はもうこの世に存在していますよね、きっと。

ということで、今回はスタバ遠征旅(関西横断編)の補足ネタを拾って、明日からまた頑張りたいと思います。

 

スポンサーリンク

彦根を歩き回っていたら城下町が現れた。コマンド!

 

何だか「ドラクエ1」の街を彷彿とさせる街を発見したのです。

それが、彦根の「夢京橋キャッスルロード」です。

 

彦根 キャッスルロード

(この日は雪が残っていて雰囲気が出ていますね。でも、あまり人がいない。)

 

そして、僕はお腹が減ったので「近江牛」の牛丼を食すことにしました。

近江牛の牛丼

(これで1080円です。見た目以上にボリューミーですよ)

 

でも、やはり彦根といえばこれですよね。

 

ひこにゃん

ひこにゃん!

(しつこくてすみません……)

 

ということで、皆さまも是非、素敵な彦根へおいでくださいね!

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 滋賀スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アトレ恵比寿には「スタブ」がある!〜スタバ旅(第68回)東京・アトレ恵比寿5F

スポンサーリンク 恵比寿アトレには2つのスタバがあります。 今日恵比寿へと出かけ …

スタバは「普通」が武器になる恐ろしい存在だ。〜スタバ旅(第80回)愛知・名駅地下街 ユニモール店

名古屋でクオリティの高い「元町珈琲」を出たぼくは知人と食事をし、「せっかくだから …

北千住マルイのスタバ
外観がスタイリッシュな北千住スタバ〜スタバ旅(第229回)東京・北千住マルイ店

もうすぐクリスマスですね。 ところで私は今、船橋にあるリザーブバーでこのブログを …

スタバ旅(ボツ編)撤退することで見えるもの。

ああ、僕はこの記事を書いていいのだろうか? でも、しばし悩んだあげく、書くことに …

スタバ旅(北陸宿泊編)第1回・富山県魚津をほめちぎる大会!

おはようございます。 未だ旅の余韻に浸っているケンタ(@kentasakako) …

溜池山王駅降りたら7秒でスタバ!〜スタバ旅(第103回)東京・山王パークタワー店

東京の穴場スタバを探索している今日このごろですが、今回はサラリーマンが喜びそうな …

徳島の超豪華バス「マイ・フローラ」
超豪華バス「マイ・フローラ」に乗るためだけに徳島に行ってもいいレベル。

ついに来ました徳島県!スタバ旅41都道府県目です! 今回は、東京駅から夜行高速バ …

熊本の名カフェ「ブーシーズカフェ」で洋食ランチ(1080円)を食べてみた。

先月、熊本に「スタバ旅」をした際、2軒のスタバに寄りました。 「シャワー通り店」 …

なんと!下関の「あるかぽーと」スタバの総合力がずば抜けている!〜スタバ旅(第124回)山口・下関あるかぽーと店

ゴールデンウィーク二日目の2016年4月30日。 ぼくは小倉から関門海峡を渡って …

人生で一度は乗りたい電車、「はやとの風」。

鹿児島で一番オシャレなスタバを出たぼくは、今回の最終目的地である熊本へ向かいまし …